初めての御朱印帳ガイドの記事を公開しました。

初めての御朱印帳ガイド

「京都ご利益.com」では、「初めての御朱印帳ガイド」と題し、初めて御朱印帳を買う方向けに種類や選び方などを紹介した記事を公開しました。

御朱印帳の種類や選び方

近年神社仏閣の御朱印が話題となり、御朱印ガールという言葉まで誕生するほどの流行を見せています。(最近ではお城の御城印も!)

当サイトのスタッフも、社寺のご利益スポットを巡り各所で御朱印をいただいているので、たくさんの御朱印帳を利用してきました。そのため、これから御朱印集めをはじめたいという方向けに、初めて御朱印帳を買う際に注意する点をまとめた「初めての御朱印帳ガイド」の記事を公開しました。

御朱印帳の種類や紙質、サイズやページ数などの基本的なことから、御朱印帳を変える場所のメリット・デメリットの紹介など。御朱印帳初心者の方が分かりやすいようにまとめたつもりですので、是非ご覧ください。

コロナ過でなかなか京都観光は難しい状況ですが、コロナが終息しみなさんが京都に旅行する日を願って。

2021年2月15日
「京都ご利益.com」スタッフ一同

御朱印帳専門店「京都ごりやく堂」

御朱印帳専門店「京都ごりやく堂」
御朱印帳専門店「京都ごりやく堂」は、御朱印帳を専門に扱うネット通販サイトです。

大人かわいい御朱印帳からおしゃれな和小物まで、御朱印巡りが楽しくなるようなアイテムを豊富に取り揃えています。
御朱印帳専門店「京都ごりやく堂」

御朱印帳専門ネット通販「京都ごりやく堂」

ご利益スポット特集

京都の恋愛・縁結びスポット特集

京都の恋愛・縁結びスポット特集

京都の縁切りスポット特集

京都の縁切りスポット特集

京都の合格祈願スポット特集

京都の合格祈願スポット特集

  1. 貴船神社の「えんむすび特別祈願」がかなりおススメの理由とは?

  2. 都七福神めぐり

    「都七福神めぐり」は七福神を祀る京都の社寺を新年に巡りご利益を

  3. 京都ゑびす神社の十日ゑびす大祭(初ゑびす)で商売繁盛の祈願

  4. 猫猫寺

    八瀬にある猫猫寺(にゃんにゃんじ)は猫住職がいる猫カフェだった!

  5. 京都の節分祭・節分会の情報まとめ

    京都の節分祭・節分会情報まとめ。有名行事や鬼門の四方参りも

  1. 京都の初詣特集

    京都で人気の初詣スポットを紹介!今年参拝したい干支の神社や穴場も

  2. うさぎ柄の御朱印帳

    2023年は卯年!うさぎ年にウサギ柄の御朱印帳で飛躍の一年に

  3. お守りが通販で購入できる京都の社寺

    合格祈願や縁結び縁切りのお守りを通販で買える京都の神社とお寺

  4. 三尾(高雄・槙尾・栂尾)めぐり

    京都の三尾(高雄・槙尾・栂尾)めぐりのルートや行き方、所要時間は

  5. 京都最強の恋愛成就や縁結びの神社

    京都最強の縁結びの神社を厳選!恋愛成就や出会いが叶うのは?

スポンサーリンク